今年のブログ振り返り。
昨年はこちら

***

2021年の記事数

  • 2022年: 53件
  • 2021年: 52件
  • 2020年: 67件
  • 2019年: 76件
  • 2018年: 90件
  • 2017年: 98件
  • 2016年: 117件
  • 2015年: 118件
  • 2014年: 121件

2022年の記事数は53件。去年とほぼ同じ。
ひと月あたり4記事、週1くらいはちょうどよい。

育児


今年も育児日記を定期的に書き残していた。
育児関連のこと

どんどんできることが増えていって、面白いこともたくさんあるので見ていて楽しい。
ちょっとイヤイヤ期に入った感じもあるけれど、いい子に育っている。うちの子はたぶん育てやすい方なんだろうけれど、それでも育児は大変だなって思う。

ゲーム


ゲーム関連のこと

昨年は、ポケモンソードを急に始めた。
今年は、この前発売されたポケモンスカーレット・バイオレットをやり始めている。ガチ対戦とかは全然しないけど、ストーリーをクリアするだけで十分楽しめている。妻も一緒にやっているので共通の趣味の一つ。

音楽


音楽関連のこと

AKAI mpk mini playの設定をいろいろいじっていた。
コレとかコレとか。あとは曲を作った

音楽関連は、まだいろいろやってみたいことがあるので、今後も少しずつでもできたらなと思う。

D0


D0関連のこと

今年はあまりイベントに参加できない代わりにブログでデッキ案などをたくさん公開していた。
また、中部予選や本戦には参加させてもらえて、D0についてはだいぶ充実した年だったと思う。

その他


映画や本なんかも少しは嗜んでいるけど、子供がいるとなかなか時間を割けないなと感じる。
また、英語は、NHKのラジオ英会話を今も通勤中に続けている。が、最近はちょっと抜けぎみなので、もうちょっと定着させたい。

例年通り、今後もこの調子で、書き残したいことがあるときにこのブログを更新していこうかなと思う。


過去の年間の振り返り
2021年振り返り
2020年振り返り
2019年振り返り
2018年振り返り
2017年振り返り
2016年振り返り