早いもので5月の半ばになりました。ということは、2017年が始まってからあと少しで5ヶ月が経つということです。
そんな時期なので、2017年をちょっと振り返って、これからどうしようかなというのを考え直しておこうかと思い、この記事を書いています。

***
2017年の抱負「悪い人になる」
2017年の抱負は「悪い人になる」だったわけですが、あまりうまくいっているのかは分からないです。そもそも、抱負ではあるけれど達成目標では無かったので、こういう心持ちでやっていくよというものだったので、達成できたかどうかはあまり関係ないです。改めて、こういう感じでやっていくよということで。

あとは細かい所を、、、

英語

英語はまぁまぁ学習できています。
1つ前の記事(iKnow!で英単語学習している)でも書いたように、英単語学習アプリを使って継続的にできています(この前、1日だけやり忘れてしまい、せっかく伸ばした連続学習日数がリセットされましたが)。
実際に続けてみていると、「この調子でやればけっこう実力もつきそうだな」という感じもします。
発音の方は全然なので、前々からやろうとおもって放って置きっぱなしになっている教材の方もやろうかなとも思います。あと、どのくらい身についたか試すために、数ヶ月後くらいにTOEICでも受けてみようかな。

サイトを作り直す話

このサイトを1から作り直そうと思っている
1月に言ってたことだったのか、、、。
ちょっと手を付けて、思ったよりも大変そうだったので、1から作り直すのではなく、まずは一番のネックになっている「スマホ対応のデザイン」だけやろうかとしていました。
主要部分のCSSとHTMLを書いていて、途中まではできたのですが、それからは進んでいないという。今途中までやっているところの他に、スマホでもカード検索とデッキ作成がし易いように修正を加えようと思っているのですが、そこら辺も時間がかかりそう。1日くらいまるまる時間をとって一気に進めたいです。

自作のカードゲーム

自作TCGを作ろうとしていたらT要素が無い方が良いルールになってきた
Unity カードのドラッグ&ドロップ チュートリアル
いまのところ、ちょっと優先順位が低いです。他にやりたいことが多すぎる。
作りたいものが2種類あって、どちらもちゃんと作ろうとすると手間がかかりそうな感じ。まずはUnityで何か動くものを試しに作りたいので、ハースストーンクローンっぽいのでも練習がてら作ってみるのもありかもしれない。

大森靖子さん関連

ラジオは毎週聞いています。radikoのタイムフリーとエリアフリーは優秀です。
あと、放送枠が深夜に移ってから、どことなくミッドナイト清純異性交遊ラジオの感じがあって良いです。
Twitterでハッシュタグ #せいこりん で検索するとラジオ関連の話題が見れます。
ライブの方は今のところ予定を入れていないです。年1くらいでは見に行きたいので、2017年の後半にいくということで。

ディメンション・ゼロ関連

今年になってからせっかく新弾がでたのですが、その時のイベントは体調不良で行けず。この前のゴールデンウィークに遊んだのが新弾出て初めてでした。
D-0町田会2017/5/3 いっしきエイツ

先週の東北最は配信視聴勢で、7月の北海道も参加でき無さそうなので、自分は当分の間は傍観期間になりそうです。
たまに遊びに行けたら町田にいくでしょう。

その他諸々

本業ももちろん頑張らないとだし、他にも読みたい本があったり、音楽をいじりたかったり、映画も見たかったりするので、もうちょっとバランス良くやっていくか、それともむしろ一点集中するかどうしようかなという感じです。
あと、最近はランニングを始めました。3km走っただけで翌日足が痛い。Nike+のランニングアプリで記録しているのですが、こういうログが残ると楽しいし便利。