D0-RSSに下記の機能を追加しました。
・レアリティでのカード検索
・デッキのレアリティ構成を表示
・デッキのコピー作成
・貼り付け用デッキレシピにエキスパンション、カードナンバー、禁呪情報を追加

以下余談

***

レアリティ検索やコピー作成機能は前々からやろうとは思っていたのですが、なかなかやらず。
最近、D0熱が上がっている良い機会だったのでやっと作れました。

レアリティはもともとのデータの表記ゆれがあって億劫だったのですが、sql文で各レアリティの合計枚数を簡単に出すことができて、表記ゆれもなんとかなりそうな数なことが分かったのでできました。
レアリティ検索でやりたいことがあったのでそれもモチベーションとして大事。インタフェースのできることが変わると作れるデッキも変わるんだなと実感しています。

コピー作成機能は、あると便利だろうなとずっと思っていたけれども、できるようになるとやっぱり便利だった。今までは似たようなデッキを作るにも検索してポチポチしていたので。
欲を言えば、コピーしたデッキ同士のリレーション情報が保存できて、デッキの樹形図や家系図、gitのforkみたいな、そのデッキを元にどんなメジャー・マイナーチェンジがどんな人が手を加えてできていったのかわかったら面白そうなのですが、とりあえずはコピー機能が動くだけで十分ということで。

貼り付け用デッキレシピにエキスパンション、カードナンバー、禁呪情報を追加したのは、ちゃぶー堂の「鵑王位」リーグから。
デッキレシピ提出の代わりにD0-RSSのデータを印刷することも認めていたので、紙のデッキレシピで記載する情報に相当する情報を追加しておいたほうが良いだろうなと思ってのことです。
他の大会でも使えるようになるかもしれないし、実際にデッキを作るためにカードを探す時もあまり使わないカードはエキスパンション情報がすぐわかると便利なので。

レアリティ検索でやりたいかったことは、できたらあとで。