1月の料理写真。
今回も枚数多め。

ほぼ日カレーの恩返しカレー
レトルトのカレーはハイクオリティのものやご当地のものが楽しめるから良い。

***

生ハムとローストビーフ

温野菜サラダ

チーズのせたリッツパーティー

焼きりんご入りシュトーレン

生ハムパスタ。本物パルメジャーノチーズもおろし金で削ってかけて、美味しかった。

サラミ、クミンチーズ、羊チーズ。
クミンチーズはカレーのスパイスっぽい味。羊チーズは食べやすい香り。

パンプキンスープwithフジッリパスタ。スープはキャンベルの缶詰のやつ。キャンベルの缶詰スープは他にも色々種類があって美味しい。たまに手抜きしながらも贅沢できる。

定番になりつつある、鶏塩じゃが。このときはブロッコリーの茎だったかを入れたので、ちょっと水分多め。

鶏と小松菜の中華風な炒めもの。

パプリカの肉詰め。鮮やかだし、肉汁すごくて美味しかった。

ミニトマト&ジェノベーゼのせクラッカー

菜の花とナスの肉巻き。これも豚肉の油と野菜がいい組み合わせだった。

バター&レモンジャムをつけたトースト。そしてカップスープ。

鳥手羽元の水炊き風鍋。水菜を入れた後もグツグツ煮すぎて色味が悪くなっちゃった。

ビーフシチュー。ワインも煮込むときに使い、ハインツのデミグラスソース缶も入れて頑張ったやつ。

ベーコンとかぼちゃとエリンギのロースト。

いちごタルト。

セロリとチーズ盛り盛りになった、トマトパスタ。

水菜のサラダ。鰹節とパルメジャーノチーズがいい組み合わせだった。

カルボナーラパスタ。

サラダ。これはドレッシングがいい感じだった。柚子胡椒入れてさっぱりした感じながら洋風だった。

セロリとパプリカのサラダ。

サバ塩焼き。

無印のカレー2種。
ウワサの「シチリアレモンのクリーミーチキンカレー」は、全く辛くなくて、レモンシチューという感じだった。

ソムリエナイフ。ワインのコルク栓抜きが、純粋な力に頼ったものだけしか持っていなかったので、てこの原理で開けられるやつを買った。

ウィンナー&焼き野菜いろいろ&オムレツ。

食べればコロッケ。このスタイルだと、ひき肉とじゃがいも別々でも味わえるので面白い。だいぶガッツリしていた。
「ごっくんコロッケ」by 平野レミ

家カレー。

油揚げ焼いたの。シンプルながらうまい。

お餅朝食。