5月の料理写真

天ぷら。とり天、かぼちゃ、なす、ピーマン。どれもうまくできていた。

***

ピザトースト。

カルボナーラ風のパスタ。

ロールケーキ。ふわふわだった。

かぼちゃスープ。

麻婆豆腐。

チャーハン。チャーハン作るのは意外と久々かも。大きめのベーコンが入っている。

高野豆腐。このサイズで切られていて、煮る出汁もついている。電子レンジでできるので簡単でおいしかった。

ハーゲンダッツ。スーパーの奥底にいつのかわからないけどいろいろな期間限定があった。コーヒーのは苦めな部分とミルクのちょっと甘めなところがあってちょうどよかった。

ドミノピザ。アスパラとかパプリカとか野菜がうまい。

いちごヨーグルト。いちごが安い時期だったので楽しんでいた。上にかかっているのは、駄菓子の中にあったニンジン型のビニールに入っているポン菓子。

ギルティなカレー、エビフライ&牛肉コロッケのせ。

いちごサイダー。

カツオのたたき。

ミートソーストースト。ミートソースパスタを作った次の日の定番。このときはとろけるチーズがなかったので、ベビーチーズを細かくしてのせた。ゴロゴロしていておいしかった。

デザート。中がゴマ味だったやつ。

ラム肉の中華風炒め。下に生のパプリカときゅうりを敷いていたのがいい感じだった。ラム肉は独特な香りなので、次回はタレにつけておいてジンギスカンっぽくしたりが良さそう。