自分のメモ用。最近聞いている曲、2017年2月版。

え あたし!? KOTONOHOUSE


HOTONOHOUSE | Soundcloud

とあるサイトで紹介されていたのを偶然見つけた。曲中に出てくる「えっ あたし!?」が特徴的。

***

SHE IS SUMMER


SHE IS SUMMER -とびきりのおしゃれして別れ話を

自分も好きだった、「ふぇのたす」というバンドがメンバーの急な訃報でメジャーデビュー直後に解散してしまいましたが、そのバンドのボーカルだった方のプロジェクト。
SHE IS SUMMER
こういう曲は好きです。

ちなみに、ふぇのたすはここらへん

魔法少女になり隊


ラジオで聞いて興味を持ったバンド「魔法少女になり隊」。
チップチューンな音を使っていたり、シャウトがいたり面白い。

こちらにはPVになつかしのパラパラが。

打首獄門同好会


これもすでにブログに載せているかもしれないけれど、善いですな。曲にするテーマの選定が特に。ちょっと間違えたらEテレ(NHK教育)で流れるんじゃないかとも思う。
曲調やコーラスが女性なところが、マキシマム・ザ・ホルモンっぽくもある。
そういえば、ラジオで、「打首獄門同好会は女性多くて羨ましいって話をしようとしたけど、実際にラジオの出演で会った際には全然話さない人で、放送事故」というような内容のことを聞いた記憶がある。

ファッとしてリズム天国


ファッとしてリズム天国

前も貼ったかもしれない。アニメ「てーきゅう」の何期かの主題歌「ファッとして桃源郷」とリズムゲーム「リズム天国」を合わせて編集されたもの。クオリティ高い。

日食なつこ



日食なつこさんの最新のアルバム、未だ買ってないじゃん・・・。買わねば。
やっぱり、日食なつこさんの曲はこういう感じのピアノ聞こえやすいのが好き。

TOWA TEI


いつぞやの合宿で聞かせてもらった曲。個人的に、どこかグループイノウっぽいなと思って気になっていたのでした。

その他


こんなのがあったので貼っておきます。