Passepied CD jacket "To-ryanse"

そういえば、12月に行ったパスピエのライブで、とおりゃんせのジャケットをもらったのでした。
最近はダウンロード購入だからジャケットとか歌詞カードとか無くて寂しいのでこういうのはありがたいです。
が、しかし、これどこに保管しておこう。
ダウンロード購入ばかりだからこそ保管場所に困る。

***

そのライブで透過スクリーンが使われていて、メンバーの前に映像が映る仕掛けになってたのですが、最初の方はどこから投影しているのかばっかり探してました。
今回のとおりゃんせのPVでは障子のイメージだったのでそれとあわせたいい感じ透明度でした。
もっと透明度あればほぼ浮いてるように見えるのかな?なかなか難しそう。

それから、パスピエは曲とボーカルの声が気に入ったのが主な好き要因でしたが、
実際ライブに行ってみたらベースの人のソロがめっちゃかっこよかったのがすごく印象的でした。
ベースがカッコいいバンドはやっぱいいよね。
演出家出演のアルバムとかはベースがかっこいい曲もけっこうあるので、どんどん増えてくといいな。
パスピエはまだまだ好きでいるだろうと思います。

さて、次は何に行こうかな。