D0-RSSのページにデッキ作成機能を追加しました。
D0-RSS 公開デッキ
↑ここがデッキ作成機能で構築された公開デッキ一覧。

カード検索機能を作ってから二週間。
基本、土日のどちらかで作業しているので、進み具合としてはこんなもんです。
WIXOSSのほうで一度作ったとはいっても、いろいろルールに合わせて修正する部分もあるのでわりと手間がかかりました。
また、後々のデッキ検索機能や集計などを行うかもしれないことを想定して、デッキの色やレギュレーションなどを追加しています。

そして、すこし頑張って追加した機能が、デッキのメモ欄にURLを貼れるようにしたところと、デッキレシピをブログにコピペできるhtml書式を用意したところ。
WIXOSSのほうのデッキ作成機能を実際に自分でも使ってみて、デッキ考察やそのデッキを使った大会のレポートはデッキのメモ欄ではなくブログのほうに書きたいって思うことが多いと気づきました。
デッキ作成機能の画面をキャプチャしてまでブログに貼るのは面倒だったので、html形式のデッキレシピをコピペする形で解決できそうだと思って実装しみました。(これは後でWIXOSSの方にも実装して見る予定)
実際に作ったデッキレシピを貼ってみると
↓こんな感じです。

デッキ名: 青黒オペラロマン
作成者: komekkun
(デッキ作成サイトで見る)
禁呪合計: 24
メインデッキ
【ユニット】
3×《大陸アルドのマーメイド》
2×《氷柱の魔氷アイシクル》
2×《蒼王星キングトライデント》
3×《断裂の魔氷クレバス》
2×《アイスドラゴン》
3×《調整体ノゼ》
2×《スパイク・ガールズ》
3×《微睡む人形スージー》
3×《闇の天使アポカリプス》
【ベース】
3×《海底都市中央銀行》
3×《水底の歌劇場》
【ストラテジー】
3×《欲望の連鎖》
3×《ピカレスク・ロマン》
3×《人形遣いの休息》
2×《真夜中のダンスパーティー》

予定として、このデッキ作成機能で作ったデッキを読み込めるようにして、一人回しツール→対戦ツールという順で作っていこうかと思っているのですが、
ちょっと、今使っているデータベースが仕様的に適しておらず、エラーを出す頻度が増えてきているので、別のデータベースに移行することが先決です。

ちなみに、D0の1245環境では個人的に使いたいカードがあるので、それを軸にしたデッキを組んでみて弱すぎなければメタとか関係なくそれで大会まで出ちゃおうかとか思ってます。このレギュレーションでしか作れないデッキとかあると思うので、そういうデッキで尚且つ使いたいものを優先していきたいです。