前はニートだった漫画
まめきちまめこ大先生の日常!

最近は人気が出てきて漫画の仕事もあったり、まかない目的で中華料理屋のバイトをしているらしい、エグゼクティヴスーパーニート。


***

日常系で登場人物が面白いのと、独特な顔や擬音や言い回しがどこかくせになる感じ。
雰囲気的にはちびまる子ちゃんとかに近い気がする。
前に、ゲームプレイの配信を見かけた時に、女子でFPSをやっているって珍しいなっておもったけど、漫画の方でもこんなことできたのかってものが割りとあります。
ただのニートだと思っていたら料理ができたり物作れたり、犬のこまちが可愛かったり、最近だと姉吉の結婚とか、まめこが一人暮らしを始めるとか暮らしの変化もあって飽きずに読めます。

新聞で連載されてたら面白いだろうな。
って思うが、厳密な4コマ漫画ではなく、そのあとの補足情報も含めてなので、ブログ記事という形だから今の面白さは出てるのかなと思います。

ちなみに、犬のこまちはコレ