昨今のCOVID19対策で、世間には自粛要請が出されている。
その影響でお店の売上が激減しているという問題があるということなので、自分もすこしだけだけれど支援をしていた。

***

例えば、
クラウドファンディングサイトで、昔よく行っていたカレーうどん屋さんを支援したり。
カレーうどん専門店ZEYO.を筑波大の卒業生で支援したい! | CAMPFIRE

あとは、こちらも。
前によく行っていたカードショップ兼駄菓子屋を支援するために駄菓子を購入していたり。

思った以上に多くの種類の駄菓子を送ってもらえて(この量で、ほぼ種類のダブリが無し。知らない駄菓子もだいぶある)、日々のおやつの飽きが来ない。応援目的での購入だったけれど、期待していた以上に駄菓子を楽しんでいる。


10万円の特別定額給付金の申請は済ませてあるので、それが振り込まれたら、また他のところでもいろいろと購入して支援できればと思う。
今度はテイクアウトとか活用するのも良さそう。