新しくFood&Cookingのタグを作りました。
食べ物や料理について書いた記事に付けていきます。

とりあえず、この記事では、2018年に撮った食べ物写真や料理写真を載せておきます。珍しいものやまた食べたいものを中心に。

7月


まず餃子。また食べたい。

***
夏野菜カレー

古き良きな雰囲気の定食屋のカツカレー

8月


ゴーヤの肉詰め。夏らしいやつ。肉が取れちゃうのはしょうがない。

じゃがいもを生地っぽくしたピザ

おにぎらず。具沢山でおいしい。洋風な具や野菜も合う。

9月


新潟のご当地カレー、レルヒさんカレー。2種類を食べ比べるとかなり味の違いがわかった。カレーと味噌は合う。

大葉じゃこご飯。ごまも入っており、無限に食べられる味。また食べたい。

ふるさと納税の返礼品でもらった、ミートローフとウィンナー。ミートローフは初めて食べたけどすごくおいしかった。次のふるさと納税では何を選ぶか今から楽しみ。

ミートソース。最近パスタの出番少なめだからまた食べたい。

バターナッツ。ちょっと甘めのウリ。かぼちゃに似ている。

バターナッツのサラダ(左)とにんじんしりしり。

ドラゴンフルーツ。シャリシャリして、タネがつぶつぶする。思ったよりも甘くはなかった。

麻婆豆腐。辛くて美味しい。きのこ類が入っているのが好き。

お茶漬け。シンプルながら、付け合せの梅干しや薬味でいろいろと味変して楽しめるのが良い。この時の魚はタラかな?



多いので、ここらへんで次につづく。
2018年の食べ物&料理その2