6月の料理写真

貼る写真が多くなっちゃうので、新しいものとかよりすぐりのもので。

漬け丼。お刺身をサクで買ってきた次の日はだいたいこれ。
ショウガがきいていて美味しい。

***

サーモンサラダ。パプリカとかが鮮やか。

肉じゃが。じゃがいもが大きめでおいしい。

海藻サラダ。

パイナップル。前はよく買ってきて捌いてたので、慣れてる。

ウィンナーカレー&ラッシー。ラッシーは牛乳とヨーグルトと砂糖をまぜるだけでできるので簡単。

ウィンナー・トマト・チーズ・レタスサラダ。ウィンナーやベーコンが入っているとサラダの満足感が上がる。

カレー風味の炒めもの。

おしゃれカフェの、手作りコーラとうめサイダー。コーラと言えばコカ・コーラのイメージしかなかった。淡い色だけれどちゃんとコーラの風味でおどろいた。いろいろスパイスを混ぜるとコーラになるんだなぁ。

噂の、さわやかのハンバーグ&ステーキ。肉感があっておいしい。野菜も美味しい。

鶏と大豆のカレー炒め。ドライカレーっぽくて良い。

ツナ入りのミルクスープ。魚介+ミルクなところが、クラムチャウダーっぽい味わいになっていた。エリンギも入っていてさらにそれっぽい。

ブルーベリーヨーグルト。ブルーベリー狩りでとったやつ。香りが良い。

鶏つくねバーグ。中のエリンギの食感やショウガのかコリが良かった。