MTGアリーナ カルロフ邸殺人事件 クイックドラフト
***
青黒4-3
クイックドラフト カルロフ邸殺人事件
— komekkun (@komekkun) February 27, 2024
青黒4-3
かなり久しぶりにmtgやった(エルドレインの森以来)。
《引き抜き》で《陰謀の解明者》を釣って、解明者の効果で手札のカードも一気に使うコンボが面白かった。
これで一回リーサル逃して、最後は相手にコンボされた。#MTGArena #MTGアリーナ pic.twitter.com/W6bjeKkQyK
かなり久しぶりにやったMTG。
前回がエルドレインの森の環境だったので、3、4ヶ月ぶりくらい。
そのため、カルロフ邸殺人事件ももちろん初めて。
クイックドラフトだとテキストをしっかり読んでカードを選べるのでありがたい。
ピックは、最初に出たレアの《謎めいた外套》から入って青黒に。
図らずも《陰謀の解明者》を 《押し出し/引き抜き》から出すコンボができるデッキになっていたのが良かった。
このコンボが決まったときに、もし《浮き荷/捨て荷》を打って相手の速攻クリーチャーを出していれば勝てた試合があって、それに気づいたのが戦闘後で、結局負けてしまった試合があったのはちょっと残念だった。
最後の対戦では、自分の墓地の《陰謀の解明者》が相手の《押し出し/引き抜き》で取られて逆にコンボを決められて負けるということもあって、それはそれでやられて面白かったので良しです。
久しぶりにやったからというのもあるけれども、ドラフトのデッキは3敗するくらいの時にようやくそのデッキの回し方や強みがわかってくるって感じだった。