リボルバーズエイトのシーズンの区切りがもうそろそろで、今今回(シーズン6)はスコア3500超えを達成。
最近使っているデッキを載せておきます。
最初は適当に作ったデッキだったけれど、使ってみると意外と勝てたのでレギュラーに。
金太郎リーダーで、魔神も活躍するデッキ。

***

今季は金太郎が強化されたのでリーダーに置き、逆に相手の金太郎対策にトランプ兵舎やかぼちゃの魔女を入れたもの。

指輪の魔神は使われているのを見る機会は少ないが意外と強い。タワーに届けば大ダメージ。届かなくても魔神汁の範囲ならシンデレラのダッシュが通ったくらいのダメージは入る。金太郎だけだと相手のかぼちゃやクララにやられるが、その上を魔神が飛んでいってタワーを折るという場面もけっこうある。
相手デッキに軽い建物が入っていると魔神が無力化されるのは大きな弱点。
最近は、トランプ兵舎がハイジ、金太郎、クララあたりを止められるのでよく見かけるようになり、魔神も効率よく止められる建物なので辛いところ。
それでも、けっこう魔神が活躍して勝てているのでおすすめなデッキ。



今シーズンはバランス調整の結果、眠り姫や金太郎が増え、その対策にトランプ兵団やトランプ兵舎など今まであまり使われていなかったカードも活躍していて良い変化があった。
自分はあまり使っていなかった、砲撃タイプのデッキや、曲射砲なんかも、新シーズンが始まったら試しに使ってみようかなと思う。