7月の料理写真

ドライカレー。パプリカとコーンの食感が良い。

冷やし中華。暑い日にさっぱりする。

***

高級プリンたち。

シメサバのマリネ。

サバのトマト煮。バジルがよく合う。

明太子ポテサラ。

ハッシュドビーフ。いつも豚肉、鶏肉が多いので、牛肉はけっこう久しぶりに食べる。

イエローキングメロン。小さめでお安めのだけど美味しかった。

お土産たち。九州のから、ドイツのまで。

お土産にあったドイツの調味料その1。緑のはハーブ系で、他の茶色のはインドっぽいスパイス。

調味料その2。トマトに合うハーブ塩(左)と、ポテトに合うスパイス塩。

ふるさと納税のウィンナー。先月の最後に載せていたやつ。

生ハムメロン。ふるさと納税の生ハム+上の方に載せたメロンの残り。

リッツパーティー。

肉団子のトマト煮。肉団子の味付けに、ドイツ土産の調味料の一つHarissaが使われている。食べると口の中にインド料理店が広がる感じ。カレーのスパイス感というよりも、インド料理店の付け合せで出てくる肉料理のスパイス感が一番近い。

太いウィンナーとレンコンの炒め。

ゴツゴツ感がすごいかぼちゃ。未熟だったからか、味はちょっと薄めだった。

ウィンナー、かぼちゃ、エリンギのグリル。炒めてからオーブンレンジでグリルしてあるので、表面はカリッとしていて中は柔らかで美味しかった。ドイツ土産の調味料も合っていた。

玉子ピーマンの炒めものと、トマトwith粉チーズ&ハーブ塩。ハーブ塩はトマトに合う。

高速で遠出した時のやつ。
長野のSAで食べた辛味噌ラーメン。味噌の旨味が良い。

おなじく、新潟のモナカアイス。いちご感が強くてチーズ感は圧され気味だった。

今月はここまで。
最近の揚げ物ウィークの写真は、PCにデータを移すときに紛失してしまった。



追記
スマホで撮った写真

BLTサラダ。バルサミコ酢ソースらしい。

高速SAの、タレカツ丼。

ハンバーグプレート。