今月の食べ物&料理写真

お正月に頂いてきたものシリーズ
鶏ハム、黒豆、じゃがいもなます、ごまめ、3色モチ

***


すごく厚くて綺麗にできた出汁巻玉子

おうちラーメン(ゆで卵と頂いた煮豚入り)

ウィンナーとチーズの燻製。チーズはオランダの空港で買ったハーブ&ガーリックのやつ

チーズが思ったよりも溶けてしまった

卯の花、焼鮭、白身魚天ぷら。お魚美味しい。

あまおうのいちごタルト。練乳をかけて食べる。甘すぎず美味しかった。

イギリスのコンビニっぽいとこで買った、インスタントのカップパスタ。
美味しかったけどTomato&Herbのハーブ部分がちょっとクセがあった。

餃子!水入れて蒸して、水が無くなるまで焼くと羽根つきになる。焼き加減難しい。

塩もみキャベツにカニ缶&揚げ玉。意外と相性が良くておいしい。

ブリしゃぶ鍋。

じゃこご飯。じゃこ、大葉、いりごま、梅干し、ごま油。おいしそうなものが全部混ぜ込まれている。

豆腐入りシチュー。個人的に、豆腐の食感とクリームシチューの組み合わせはアリだと思う。

白菜のコールスローサラダ。塩コショウ&マヨでいい塩梅になっていておいしかった。

カニ缶を使った中華なカニ玉。

ふるさと納税の、ご飯がすすむかつお

また来月も美味しいものをアップする。