年度末に引っ越しをしたので、新居に置く家具をいくつか買いに行っていました。
家具を買いに行ったのは巷で噂のIKEAです。
なぜIKEAなのかは後述しますが、店の中は事前情報通りかなり広くて、周って見ているだけでもけっこう楽しかったです。
最初にあるショールームゾーンでいろいろと家具を見て、品番をメモしてから、周った最後にある倉庫ゾーンでセルフでダンボール詰めされた家具をピックアップしてレジに持っていく形式でした。

***

ちなみに、道のりが長いので結構疲れるのですが、ショールームゾーンを抜けたところにあるカフェというかレストランゾーンで夕飯も兼ねて休憩してきました。



IKEAはスウェーデン発祥らしいので、サーモンがうまいのだろうとスモークサーモンがあるものを選んできました。
食べてる最中に思いましたが、このプレートは夕食というよりも酒のつまみの寄せ集めですね。
スモークサーモンは味濃いめで美味しかったです。



りんごタルトもおいしかった。
デザートまで食べていたんで、家具買いに行ったんだか夕飯食べに行ったんだかわからないですね。


買ってきたものはこんな感じ。
全部組み立て式なので、9時から組み立て始めて全部組み終わったのが深夜1時だったりしました(最後のテーブルがかなり時間かかった)。


吸盤でくっつけることができて、タオルを掛けられる便利グッズ。
勝手に釘とか打てないアパートだと吸盤は便利。


キッチンの色々なものを立てておく缶。


ビニール袋を雑につっこんでおいても取り出しやすいグッズ。


ワイヤーラック。押入れの収納に使っています。


ローラーが半面についていてカートのようにも動かせる収納。
キッチンに置いています。新居のキッチンは流しが広い代わりに作業スペースが狭くて困っていたのですが、このカートは天板の高さがちょうど調理作業をしやすい高さなので、ここにまな板を敷いて使うのに便利そうです。

最後に、IKEAに行った理由にもなる机があるのですが、それについてはまた次に紹介します。



追記
それがこちら↓
IKEAのパーツでスタンディングデスクを組み立ててみた