12月の料理写真。
今回は量が多い。
麻婆豆腐から。

***
じゃこ海苔ごはん。

ブリ照り焼き。

朝食カレー。

牛かたまり肉。

ミートボールのスープ。

焼き鮭。

シュトーレン。買ってきて、クリスマス前までにちょっとずつ食べた。

麻婆豆腐2回目。紫蘇のさっぱり感が良かった。

カレー。トマト缶の旨味が良かった。おんがえしのスパイスと福神漬を追加。

マカロニグラタン。ゴロゴロのベーコンとキノコが美味しかった。

もらいものみかん。甘くて美味しかった。この量をちゃんと消費できたのはすごい。

鶏照り焼き&カレー粉風味キャベツ。鶏の油とミニトマトの旨味が良かった、

ロマネスコ。フラクタル図形な野菜。地域の産直市場でも売っていた。

野菜&豚肉&マロニーちゃんの鍋。ミニトマトとごぼうがいい味出してた。

今年ラストのふるさと納税の肉たち。ちょうどクリスマスの日に届いた。

その中のローストビーフ。こっからクリスマスの日コーナー。

リッツパーティー。バジルソース&ミニトマトと、チーズ&ピザソース。

マステクリスマスツリー。場所取らなくて可愛く飾れていて良い。チェコで買った木のオーナメントも生かされてる。

白ワイン。

部屋を暗くしてムーディーにしようと思ったら、ロウソクの火がめっちゃ明るく写っちゃったやつ。写真難しい。

オーブンでローストしたベーコン、かぼちゃ、キノコ。かぼちゃがホクホクで美味しかった。

デザートのチーズケーキ。クリスマスここまで。

鶏ももの揚げ焼き。唐揚げみたいに生姜、醤油、にんにくで下味がついていて美味しかった。

ギルティなラーメン。じゃがいも、キャベツ、ひき肉、ネギと具がたっぷり。

ビーフソーセージ。めっちゃ太くてみっしりしていた。

マッシュポテトの山。バターとヨーグルトが効いていて美味しかった。サワークリームオニオン味っぽい感じ。



ということで、12月は料理写真盛りだくさんになりました。
来年も美味しいものの写真を撮り続けて上げ続けていきます。