2月の料理写真

さんまの塩焼き。

ミートソースパスタ。

***

翌日の、残ったミートソースでトーストにしたやつ。

ピザトースト。玉ねぎとウィンナーを具として乗せてる。

マイルド麻婆豆腐。辛味がなくても、ひき肉の旨味がよくわかってうまい。あと、生姜が効いていて多少スパイシー。

パンチェッタ?ベーコン?まわりについている黒胡椒がすごく辛い。

上のベーコンで作ったBLTサンドとタマゴサンド。

BLTサラダ。ドレッシングは手作りで、柚子胡椒を入れたのが正解だった。柑橘っぽさが出てとてもいい。

かぼちゃキムチ。白ごまもあえてある。

ひき肉とごぼうの丼。ごぼうは"ごぼう!"って味と香りがするので存在感がある。スープはかぼちゃスープ。

豚肉と野菜の鍋。

鶏野菜そば。

塩昆布と鮭フレークのごはん。おにぎりにするやつを、朝ごはんにも食べてた。

タラと、バジル豆腐と、トマトと。バジルソースと豆腐は意外と合う。

鶏つくね鍋。ごぼう入りのさつま揚げも入っている。さつま揚げの影響か、おでんっぽい味と香りがした。

アジフライとかぼちゃの素揚げ。かぼちゃの素揚げはホクホクして美味しい。タルタルソースは手作りで、ピクルスの代わりに"きゅうりのキューちゃん"を入れている。少し水っぽくなったけれども美味しかった。

ミルクスープ。

恩返しカレーのチキンカレー。

でかいイチゴ。

肉巻き餃子という、餃子の具を肉で包んだギルティな料理。紫蘇や柚子胡椒といったさっぱりとしたものとあう。

さっきのイチゴ。大きさが際立つ。

豚肉の月見うどん。写真で撮ると、うどんも蕎麦も見た目変わらないな。

ちっちゃい大根の漬物。