浜名湖体験学習施設ウォットに行ったときに撮った写真と動画。

写真・動画共に撮影はSony α6000で。
動画は簡単に並べてYoutubeにアップした。
以下、写真とコメント。

***

入り口はこんな感じ。そこまで大きくない。一般的な水族館というよりも、浜名湖の水生生物研究施設がメインで、一部を一般向けに水族館として公開しているという印象。隣はキャンプ場だった。

謎の案内板。

横から手を入れる事ができる不思議な水槽。減圧水槽という仕組みらしい。魚に手をつつかれるとちょっと痛い。

きれいに撮れたミノカサゴ。

かわいく撮れたハリセンボン。

味のある絵で好き。

イモリや蛇なんかもいた。

すごく小さいタツノオトシゴ。ずっと流されていた。

親のタツノオトシゴかな?

でかいタコ。動画で見たほうが水を出し入れして呼吸している感じがわかっていいかも。



小さい施設だけれどもだいぶ楽しめた。
自分で編集していて思ったんだけど、水中の生き物の動画ってどことなく癒やされる。