WIXOSSの第6弾 フォーチュンセレクターを買ってきたのでその開封結果です。

WIXOSS06-1

写真は3BOXですが、その後に買い足して合計で5BOX。
その他は、ウムルスリーブと例のさらさらのオーバースリーブ。そして、カード整理するストレージボックス。

***
では、開封結果。最初の3BOXはこんな感じでした。
WIXOSS06-2

個人的に、タウィルLv4が出たらタウィルデッキを作るか、アンシエント・ゲートが出たらウムルデッキを作りなおそうと思っていたのですが、どちらも出なかったので追加で2BOX買ってました。
そして、その2BOXの結果がこれです。

WIXOSS06-3

アンシエント・ゲートが出たのでウムルデッキは作ってみること決定。
タウィルについては、ウムルデッキだけでは物足りなくなったらシングルで買い足そうかと思います。
雲散霧消やドント・エスケープなどは強いのですが、3弾以来から再開する自分にとっては他のパーツを揃えるのが大変なので今のところはウムルデッキを作るだけに留めておきます。



そして、とりあえず作ってみたウムルデッキがこちら。


デッキ名: Lv5ウムル(仮)
作成者: komekkun
(デッキ作成サイトで見る)
ルリグデッキ
【ルリグ】
1×《創造の鍵主 ウムル=ノル》
1×《創造の鍵主 ウムル=エット》
1×《創造の鍵主 ウムル=トヴォ》
1×《創造の鍵主 ウムル=トレ》
1×《創造の鍵主 ウムル=フィーラ》
1×《創造の鍵主 ウムル=フェム》
【アーツ】
2×《アンシエント・サプライズ》
1×《アンシエント・ゲート》
1×《スペル・サルベージ》
メインデッキ
【シグニ】
4×《コードアンチ クレイ》
2×《コードアンチ メガトロン》
4×《コードアンチ アステカ》
2×《コードアンチ キティラ》
2×《コードアンチ パルベック》
2×《コードアンチ ウロボロス》
【スペル】
2×《ロスト・テクノロジー》
2×《リバイブ・フレア》
メイン(ライフバースト)
【シグニ】
4×《コードアンチ テキサハンマ》
2×《コードアンチ コスタリク》
2×《コードアンチ アラハバキ》
4×《コードアンチ パルテノ》
4×《サーバント O》
4×《サーバント D》


ロストテクノロジーは2枚しか持っていないので、足りない分はスペルサルベージで補う形で。2回打てれば十分で、キティラなどの効果で墓地に落ちても1回はほぼ必ず打てるのでいいかなと。
Lv5ウムルは黒3で1面バニッシュできるアーツと考えれば十分なスペックで、次のターンからも1面開け続けられるのでけっこう強そう。
実際に回してみていない&ブランクがかなりあるのでどうなるかわかりませんが、とりあえず、今度大会で使ってみたいと思います。