Komekkun.comでは、タカラトミーから販売されているトレーディングカードゲーム「WIXOSS」のデッキを作成・公開・コメントなど行えるWebサイト「Wixoss-Linkage」を稼働させてきました。

今までは、WIXOSSの新しいカードリストが公開される度に、Wixoss-Linkageのカードリストにも新しいカード情報を加える更新を行ってきました。
今後、2019年4月1日以降はWixoss-Linkageのカードリスト更新を打ち切り、新カードの追加を行わないこととします。
ご愛顧ありがとうございました。

***

カードリスト更新打ち切りの理由


Wixoss-Linkageのカードリスト更新を打ち切る理由としては、
  • 運営者がWIXOSSをプレイしなくなっており(2015年4月以降から)、趣味の範疇から外れており、更新のモチベーションとなりづらかった
  • カードリストを更新するプログラムの細かい調整作業が面倒になった
  • 運営者の実生活が忙しくなり、更新にかける時間が取りづらくなった
  • 2019年2月の新カードを更新する時間をとれず一ヶ月半以上経っていた。更新が遅れている状態のままにするよりも、更新打ち切りをお知らせするほうが誠実だと思った

というところです。

Wixoss-Linkageの今後について


カードリストの更新は行いませんが、すでに作成されたデッキやコメントは引き続き閲覧や編集ができるように、現状のまま稼働させ続けます。
Wixoss-Linkageはいずれ閉鎖することになるかもしれませんが、閉鎖の予定は今のところ未定です。現状のまま稼働させ続けることが困難になった際に、閉鎖することなると思います。