またWIXOSS公認大会に出てきました。

使用デッキ: 暁タマデッキ(前とそれほど変わっていない)
参加者 12人

すべての試合でぎりぎりだったので、けっこう忘れている部分もあります。

1回戦 3止ランサー緑子 ○
ミスザクのランサーで殴られるのがきつかった。
よく覚えていないけど、ギリギリで勝てた。

2回戦 4ランサー緑子 ○
セイリュ2体含めて15000で攻撃されることが2回も。1回目はゼノマルチプルで捌けたが、2回目はバロックしか打てずにけっこうライフを持っていかれる。
その後はランサー持ちのシグニが切れたのもあって巻き返して勝ち。

3回戦 ピルルクΩ ○
今回は攻め焦らず、序盤にガードを使えるだけ使って終盤は防御アーツだけ構えて1面ずつ削っていく。アーツを全部使い切ったけどギリギリ守りが足りて勝ち。

4回戦 2止め大器晩成花代 ○
アダマスフィアのエナチャージから入ったので普通に4まで行くのかとおもいきや、2で止まる花代。
暁にグロウする前に大器晩成型だと気付き、その時点でライフが4枚残っていたので、それ以上削られないように守っていく。
大器晩成された次のターンに相手ライフクロスが1だったのでアテナ+暁タマの効果で2面あけて、バーストも引かず勝ち。

ということで、いままで惜しい戦績だった暁タマデッキで優勝出来ました。
デッキレシピ
タマなので防御アーツを多く積めて守りやすいことと、暁タマの効果やアテナで最後の攻めもできるのでオールラウンドなデッキです。
ただ、今回もすべての試合が辛勝だったので、圧倒的に強いという感じではなく、頑張れば勝てるって感じのデッキなのが使っていて面白いところでもあります。
暁タマデッキで優勝できたんで、次に大会出るときは何か別のデッキ作っていきたいと思います。