4月に入ったので、撮っていた春っぽい写真を貼っておきます。

これは3月半ばのやつ

ミモザアカシア
鮮やかな黄色と、葉っぱがオジギソウっぽい見た目で気になったもの。
コレだけ豪勢に花が咲いたらいいね。


早咲きの桜
ピンク度高い。

***

これは、今日撮ってきたもの。
自転車のパンクを修理したので久しぶりに当てもなく巡っていて見つけたもの。

お花博士によると、ハナニラという花らしい。
大量のスギナと一緒に生えていて、緑の中で青みがかった白が映えていた。

迷ってたどり着いた公園。

高台にあって、自転車で迷いながら登ったり下ったりしていたのでだいぶ疲れた。


この公園にあった菜の花。


公園の桜。
休日だったけれど、人は少なめだったので、お花見の穴場なのかもしれない。お昼時ではなく3時頃だったから少なかったのかもしれないけれど。



この春からもうちょっと自転車に乗ってみようかなと思った日でした。晴れてる日ならね。