久しぶりに町田会に参加してきたのでそのメモです。
GWということもあり12人くらいもD-0プレイヤーが集っていました。

使ったデッキは、三鷹で使う予定だったトガドラゴンデッキや、突発的な事故の赤単、ブックキーパーを入れた白単、つくばターボが原型だったものなどなど。その中でも、いっしきとエイツを使ったデッキのレシピを貼っておきます。

デッキ名: いっしきエイツ
作成者: komekkun
(デッキ作成サイトで見る)
禁呪合計: 9
メインデッキ
【ユニット】
3×《七つの海の王子》
2×《〝調理端末〟みつい9号》
3×《〝燃焼機械〟いっしき3号》
3×《〝海産拳〟エイツ》
【ストラテジー】
3×《ダークサイド・ソウル》
3×《不運の始まり》
3×《商材の三策》
2×《紺碧の衝撃》
2×《サイバー・チェイス》
2×《廉売》
2×《無限のミラージュ》
3×《珈琲休憩》
2×《超常發現:逃水》
3×《バニー・フラッシュ》
3×《遺稿の三策》
1×《風邪ひいちゃうよ?》

***

いつだったから春篠さんが作っていた《〝燃焼機械〟いっしき3号》とドローソースばかりのデッキを参考に、FixerS新弾で類似の効果とカニの手を持つ《〝海産拳〟エイツ》を混ぜて作ったデッキ。青のドローに加え、緑のエネルギー起こしで一気にパワーを上げるデッキです。
デッキコンセプト的にはものすごく強いのですが、実践で試すと、シェカラートといういっしき3号の天敵がいたり、除去が少ないので相手のキーユニットが倒せなかったり現実は厳しかったデッキです。ちなみに、パワーが7500になる《〝調理端末〟みつい9号》は強かったので3積みしたほうが良いです。あと、2色だと難しいかもしれないけれど、パンプアップストラテジーもあったほうが便利そうと思ったり。



来週末には仙台D-0祭りと東北最があるので(自分は残念ながら参加できませんが)、新カードが加わった環境でどういったデッキが上位に入るのか気になるところです。