先日のFixerS 第肆弾 頒布会には体調不良のため参加できなかったのですが、参加できていたら持っていこうと思っていたデッキの一つを貼っておきます。

デッキ名: 【F肆三鷹】トガドラタイラント
作成者: komekkun
(デッキ作成サイトで見る)
禁呪合計: 6
メインデッキ
【ユニット】
2×《突き刺す人形シェリー》
3×《トガ〝ザ・クラウン〟》
3×《墓堀公クローゼ》
3×《微睡む人形スージー》
2×《切りつける人形ノエル》
3×《トガ〝ザ・ドラゴン〟》
3×《サイレン〝ザ・タイラント〟》
3×《〝強食種〟ナバテア》
【ストラテジー】
3×《鳳雛の三策》
3×《人形遣いの休息》
3×《失恋の痛み》
3×《肉屋の注文書》
3×《本日の献立》
3×《破滅の刻印》

***

第肆弾の《トガ〝ザ・ドラゴン〟》を使うためのデッキ。
2ターン目にストラテジーを打ち、3ターン目に《本日の献立》で手札を整えながら墓地肥やし、4ターン目に墓地に落としたストラテジー2枚を使って《トガ〝ザ・ドラゴン〟》を出す。5ターン目からストラテジーを打って《トガ〝ザ・ドラゴン〟》の策式を発動させていくのがやりたかったデッキ。
2ターン目までにストラテジーが打てなくても、3ターン目の《本日の献立》でストラテジーを1枚落とせば、4ターン目の《トガ〝ザ・ドラゴン〟》にもつながる。
出す先としては、除去なら《微睡む人形スージー》で、ユニット展開なら《トガ〝ザ・クラウン〟》から《サイレン〝ザ・タイラント〟》を狙う感じ。策式は、打ったストラテジーの解決前に解決されるので、《墓堀公クローゼ》も使いやすいかと思って採用。

実際に回して試してみたい部分もあるので、また町田会や裏町田会に行く機会があったら持っていきたいと思います。