前回から少し構築をいじって参加.
使用デッキ: ノーガードウムル
参加人数: 11人
***
1回戦目 ウリス ○
先攻スタートで序盤から2発ロストテクノロジーを打つ.
終盤にこちらが詰められそうな状況で,ライフからネッシーの−10000がめくれて1命を取り留めて勝ち.
2回戦目 イオナマユ ×
序盤はシグニルリグ含め一切アタックされ無かったことと,ロステクが2枚ライフに埋まっていたため1発しかロス打てず.
そのままマユになり,エナジェの効果でこちらのエナは増えず,相手はリカブトでエナが増える.そのまま決めきれずに,最後は大器晩成を打たれて敗け.
3回戦目 イオナ ○
先攻スタートで序盤からロステクを打つ.
このターンで決めないと負ける状況で,アンシエントゲートとアラハバキ→コスタリクで3面空ける.その後アシレンを3回ほど出してロステクを引けて,相手のライフを0にし,最終的には盤面はアーツで守られる状況だったものの相手にガードがなく勝ち.
ということで,2勝1敗でした.
ノーガードだと互いに早く決着つくので,ゲーム時間的には楽ですが,相手のデッキのギミックを体験しづらいのがちょっとネックでした.
デッキとしては,前回の反省からLv4にグロウできるようにし,スペルサルベージを減らしたのでメインデッキのロステクを1枚増やして3枚に変えていました.
そろそろ新しいスターターも出るので,次はまた別のデッキを使うかも.
デッキ名: ノーガードウムル
作成者: komekkun
(デッキ作成サイトで見る)
ルリグデッキ
【ルリグ】
1×《創造の鍵主 ウムル=ノル》
1×《混沌の鍵主 ウムル=エット》
1×《混沌の鍵主 ウムル=トヴォ》
1×《混沌の鍵主 ウムル=トレ》
1×《混沌の鍵主 ウムル=フィーラ》
【アーツ】
1×《アンシエント・ゲート》
1×《アンシエント・サプライズ》
1×《アンシエント・リターン》
1×《アイドル・ディフェンス》
1×《スペル・サルベージ》
メインデッキ
【シグニ】
2×《コードアンチ クレイ》
3×《コードアンチ メガトロン》
4×《コードアンチ アステカ》
3×《コードアンチ カブレラ》
1×《コードアンチ キティラ》
4×《コードアンチ アシレン》
【スペル】
3×《ロスト・テクノロジー》
メイン(ライフバースト)
【シグニ】
4×《コードアンチ テキサハンマ》
4×《コードアンチ ヴォイニ》
3×《コードアンチ コスタリク》
2×《コードアンチ アラハバキ》
3×《コードアンチ パルテノ》
4×《コードアンチ ネッシー》