D-0水曜町田会に参加してきたので簡単なメモ書き.

使用デッキ: 野戦壱英
デッキレシピはこの記事の下部にも載せておきます.

***

1戦目 Kさん スクラップ ○
スクラップが出る前にビルで殴っていって勝った感じ.長城上のビルは強い.

2戦目 Aliceさん カニ ×
壱英を3枚引けていて凌げていたけど,その後の処理ができずに負け.

3戦目 ぺぺさん フレア △
壱英の9000火力でヤガスリを焼けるのは強いけど,9000火力だとフレアのパンプアップ1回でヤガスリを守られてしまうので過信できなかった.
相手のスマッシュ開始タイミングがもう1ターン早かったら負けていたかもしれない.



後攻でマリガンする時に,ウィクロスの癖でカードを選んで戻そうとしちゃいましたが,ゲーム中に2ドローしなかっただけマシだったのかも.

野戦壱英は,野戦病院で壱英やその他のキーカードを使いまそうってデッキです.
ちゃんとベースを整えられればいいですが,早くて処理が追いつかずに投下することになったり,ベース破壊された際には使いまわせないので,そういう点では青黒赤とかにして墓地回収で使いまわしたほうがいいのかもしれない.

まだ345F環境が始まったばかりで何が強いのかよくわかっていないので,今後もいろいろデッキを作って試してみたいです.

デッキ名: 青白赤補給野戦壱英
作成者: komekkun
(デッキ作成サイトで見る)
禁呪合計: 9
メインデッキ
【ユニット】
2×《〝作業機械〟こうのわ6号》
3×《七つの海の王子》
3×《蒼流星ストームドライブ》
3×《醸造商人プラヴァ・ビル》
2×《蒼冥星ネーレウスハーケン》
3×《マオ・ロシアンブルー》
2×《マオ・シンガプーラ》
3×《〝棄国の隷属者〟亞曇 壱英》
3×《融解戦鬼灼熱王》
【ベース】
2×《ペンギン・チェーン》
3×《長城》
3×《海底都市中央銀行》
3×《野戦病院》
【ストラテジー】
2×《珈琲休憩》
3×《再改造手術》