久しぶりにペンタブレットを使おうと思って、Wacomのペンタブレットを引っ張り出してきたのですが、ドライバインストールで少し引っかかっていたのでメモ残しておきます。
といっても、うまくいかなかった理由はアタリマエのことだったのですが。

***

以前使っていたMacからOSをアップデートしていたため、OSに対応したドライバをダウンロードしてインストールしました。
Wacom|ドライバダウンロード

その後、リンゴマーク>システム環境設定 の中にワコムが追加されていたので、完了したかと思ったら、

タブレットドライバに問題があるようです。システムを再起動してください。それでも問題が継続する場合は、タブレットドライバを再インストールするかアップデートしてください。

という表示が。
ペンタブレットも、指には反応するけどペンの動作は反映してくれない状態。

問題だったのは、以前のバージョンのドライバが残っていたことでした。
タブレットドライバをアンインストール(削除)する方法 | Wacom

Finderで、アプリケーション>Wacomユーティリティ の中のアンインストールのアプリケーションを使ってアンインストール。
その後、新しいドライバをインストールし直したらちゃんと動きました。

最初は、システム環境設定のワコムを右クリックして削除でアンインストールされると勘違いしていて、ちゃんとした方法でのアンインストールにたどり着くまで無駄に時間を使っていました・・・。