あけましておめでとうございます.
今年もよろしくお願いします.
Komekkun

以下,余談

***

新年初更新が遅くなりましたが,今年も年賀状を作りました.
今までは年賀はがきに印刷して送ることが多かったですが,今年は大学も出て住所も変わったこともあり,ネット上でも連絡取れる人にはデータで年賀状をやり取りしてました.

申年の今年は,猿のなかでも個人的にカッコいいと思っているゴリラを年賀状のデザインに使いました.
ゴリラの頭のシルエットを見ているとどことなく山を思わせるものがあって,ダイヤモンド富士のようなイメージで山頂(頭頂部)から日の出をさせたのでした.
また,今回もIllustratorを使って作ったのですが,最近別件でつくった和風なデザインのときに利用した,筆書きっぽく見せるブラシをこの年賀状にも使っています.もとはシンプル過ぎるシルエットだったのですが,筆書きブラシを使うことで味がある感じになり年賀状らしさも出たので良かったかなと思います.

ちなみに,扇の祝の文字フォントは「衡山毛筆フォント OTF」.Happy New Yearのほうは「Trajan Pro」を使っています.Trajanは最近好きになったフォントで,歴史のあるフォントでもあり,映画ポスターのタイトル表記にもよく使われるようです.
ローマの歴史ある曲線美に酔いしれろっ…!!英文フォント「Trajan」の魅力 #LOVEFONT

また,似たような雰囲気のフォントとして「Copperplate」もカッコいいです.
ゴージャスで美味しいフォント「Copperplate Gothic」 #LOVEFONT

そんなこんなで,今年もいろいろと作ったりブログを書いたりしていく予定なのでよろしくお願いします.



ちなみに,去年と一昨年の年賀状はこんな感じでした.
2015年 年賀状
2014年 年賀状