あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
          Komekkun
(↓年賀状)
new_year_card2014

以下余談

***

上の年賀状は、絵とか何かしらものづくりしてる人へ向けたメッセージを載せた年賀状です。
もともとサークルでの年賀状交換企画用に作ったものですが、どうせだから、ネットでの知り合いのものづくりしてる人にもお届けできればと思ってUPしました。
(普通の年賀状は今年も出してないです。そしてこれも三ヶ日に入ってから作ってた(´・ω・`))

今年の干支である馬画像や、これっぽくつくってみたいっていうベクターデザインがあったので
その画像を参考にIllustratorを使ってつくってみました。
文字フォントに選んだFuturaは遊び心っぽいものが感じられてけっこう好きです。
(といっても、英語だとこれとHelveticaくらいしか使ったことないですが、、、)

それから、これを作る際に、いろいろと馬の画像を見ていて感じたのですが、
馬って体の曲線が美しいですね。曲線美ってやつです。たてがみも綺麗だし。
目も優しそうなので、自分の中での馬の好感度がすごく上がってます。

午年も幸せな一年になりますように。
そして、みなさんがどんどんステキなものをつくるのを楽しみにしてます。