大森靖子のミッドナイト清純異性交遊ラジオの第5回目です。
しょっぱなから言っておきますが、第6回(最終回)は収録放送らしく、その収録も3/5(木)に終わっているとのことです。生放送だと思って応援メールを今更送ろうと思っても届かないです、、、残念。
ちなみに、次回は3月15日(日)の深夜1:30から。
自分はラジオを録音しているんでレビューがこんなにギリギリペースになりますが、大森さんにメールを送るならゆったりしているべきではなかったですな。
まぁ、済んだことはしょうがないので第5回の感想などなどです。

***

この回は、2/15放送ということで、バレンタイン回です。選曲もチョコレイト・ディスコのカバー曲とか、企画としても「呪いはチョコ色」という名目で呪いたくなるような恋バナを募集して、それをお祓いする(クレープ生地にチョコで文字を書いて、twitterにその画像をあげてそれを食べる)というものになっています。

そして、今回も大森さんのぶっ飛び具合は健在です。呪い殺してやりたいと思っていた相手に対して、「バイクのブレーキを切っておけば殺せるじゃん」ということでやろうとしてバイクまで行ったところでビビってバイクにおしっこかけて帰ってきたとか、埼玉で彼氏と喧嘩しているときに「どっかいかなかったら脱ぐ」と言って実際に全裸になっていたらしいですが、周辺の埼玉の人はそんなこと気に介さない様子だったから、それから埼玉には行っていないとか。
もし、大森さんが自伝とか出したら、こういうぶっ飛んだエピソードで満載になってまとめるのが大変になるんだろうなと思います。

今回はラジオの初ゲストとして、6月に演劇をやる根本宗子さんが登場です。出会って最初にぜんざいを食べながら話したことが「どんな女がむかつくか」という話。初端の話題から大森さんと気が合っている感じがします。その後もラジオで大森さんと一緒に話しているのを聞いていると、根本さんと大森さんで通じ合うところがあると感じられるところが多くて、だからこそコラボとかもする仲なんだなと実感できました。

ちなみに、今回の放送では3/4に発売された大森靖子&THEピンクトカレフのアルバム「トカレフ」からの曲もいくつか流れています。
これもiTunesでダウンロードして聴いています。全曲バンドバーションなのですが、中でも「ミッドナイト清純異性交遊」がバンドバージョンアレンジは、原曲がアイドル曲っぽい雰囲気だったところからのギャップがあって特に好きです。
また、アルバムの最後には、ラジオの第4回で弾き語りもした加地等さんの「これで終わりにしたい」で締めくくられています。この曲順はかなり重要ですね。



次回の第6回放送は3月15日(日)の深夜1:30から。
もともとは3回限定だったところから延長し、第6回が再びの最終回予定ですが、是非とも放送延長して欲しいです。