最近聞いている曲メモ(2022年12月)

ブランデー戦記 - Musica (MV)

スリーピースバンドらしさがあって良い。
MVが青春。

***

リーガルリリー - 『リッケンバッカー』Regallily “Rickenbacker” Live at Zepp DiverCity

これもスリーピースバンド。だいぶ前にもこのブログに残しているやつ。
リーガルリリーのリッケンバッカーは、ライブ版がかっこよくて、アルバム音源だとなんだか違うなって感じ。新しいライブ映像が出てるのありがたい。

almost monday - cough drops (live from the observatory, san diego)


シンプルなフレーズでカッコいい。
こういうシンプルで頭に残りやすいのが好き。

可愛くてごめん feat. ちゅーたん(CV:早見沙織)/HoneyWorks

tiktokでよく聞くやつ。tiktokやってないけど。

UVERworld『OXYMORON』


この歌詞。

大森靖子『×○×○×○ン』Music Video


最新のアルバムの曲のMV。

大森さん関連
これで終わりにしたい

ano「ちゅ、多様性。」Music Video


作曲は相対性理論の人らしい。それっぽい。

あのちゃん 気になるあの娘 相対性理論 ギター弾き語り

しゅわしゅわハニーレモン350ml

作業用BGM

この人の弾いている様子もカッコいい。

【文化祭】カブトムシ/ aiko 高校生 弾き語り

ちょっと趣旨は違うけど、この文化祭弾き語りの動画がすごいので貼っておく。
パフォーマー!