また音楽関係だけど、SEBASTIAN Xというバンドの話。
(日曜日にライブ見に行ったせいで自分の中でトレンドになってるのかも)

SEBASTIAN X(公式HP)も自分が知ったのはつくばロックフェスでのこと。

ボーカル,ベース,ドラム、キーボの4人というギターがいないという構成なのも、自分が好きになった理由の一つかも。***
ギターがないとキーボードが際立って良いよね。あとはべーすも。
受けた印象としては、ボーカルの人が美人だな〜ってのに加えて、声量がすごいなってこと。
声だけみるとちょっと演歌とかに近いのかも。声量だけで元気になる気がする。
あと、ベースの人がすごいはっちゃけてた。そして髪の毛もはっちゃけてる。

好きになったばかりだからまだあまり語ることはないけど、
上の曲の他に特に好きなのは↓

必死さがあって良い。

↓「GoO BACK TO MONSTER」が入っているアルバム「ひなぎくと怪獣」