スリーピースのバンド。
自分の中のイメージでは「カラオケでは絶対歌えない必死さ」な感じ。全体的にそんな感じ。

下のyoutubeリンクは、自分がandymoriに惚れたきっかけの曲「ベンガルトラとウィスキー」
andymori - ベンガルトラとウィスキー Live 2010

↓「ベンガルトラとウィスキー」が入っているアルバム「andymori」

その他にも,クレイジークレイマーとかEvery thing is my guitarとか、やっぱり聞いてると必死な感じがしてとても好きなバンド。
2013年5月に解散発表して、さっき公式HP見たら ***
===========
andymoriボーカル&ギターの小山田壮平が、7月4日(木)の午前9時頃、約4.5mの高さから河川に飛び降り、
救急医療センターに搬送されました。
===========
なんて書かれてたので驚いた次第です。

命に別状はないとのことでとりあえずは一安心ですが、なんかロックですね。
これにともなってラストライブも中止になるらしいので残念です。

最近あまりチェックしてなかったんで解散を知るのも遅かった自分が言うのもなんですが、
一度で良いからちゃんとandymoriのライブ見ておきたかった。
これはけっこう後悔してます。
特に冒頭の抱いてるイメージにもあるようにandymoriはCD音源ではなくライブ音源の方が必死な感じでandymoriっぽいと思っていたので、

音楽は今ではCDやDVDで形として残るので、絵画のような有形文化財に近づいてるとは思うのですが、
ライブとかその場に居るからこそ伝わる雰囲気とかは未だに無形文化財ですよね。

話は飛んだけど、andymoriかっこいいよandymori。