この前、箱根のからくり美術館で買ってきた秘密箱の工作セットを作っていました。

***

組み立ては、木工ボンドとマスキングテープがあればできます。
細かいところも、組み立ての説明書の注意事項を確認すれば特に問題なしでした。
これで秘密箱の仕組みを知りながら自作できて楽しかったです。
今回はせっかくなので独自性を出すために、組み立て前にフタ部分に絵柄を描いていました。
黄色背景にワレモノ注意のアイコン。
久しぶりにアクリル絵の具を出してきて使ったのですが、乾きやすくて上書きもできて、やっぱり便利だなって思いました。
久しぶりにアクリル絵の具で絵を描くのもいいかなって(水貼りを終えた状態のものが放置されたままの人)。

ということで、秘密箱を自作(組み立て)していた話でした。