GFB2013(通称 つくばロックフェス2013 )

見に行ってきました。
今住んでるところから20分で着くような距離だったし、ゲスの極み乙女。も出演するということだったので2日目の7/14(日)だけ参加。
会場のゆかりの森は、この前BBQ場を使う際にもいったんですが、やっぱり森ですね。

良い意味で小さい会場だということと、木ばっかりで日陰も多かったのでそんなバテることもなかったですし、
ライブ見てると近くでは、さっきライブ出演してたバンドの人がウロウロしてたり一緒にライブ見てたりするという光景があっておもしろかったです。

一番の目的であったゲスなんですが、メンバーみんなキャラ立ちすぎてる。
自分はベースの課長が一番好き(というかゲスを好きになったのが、ドレスを脱げのスラップに惚れたからなので)で、ベースうまいおっさんが見れるのを期待してたのですが、実際の課長さんは思っていた以上にカッコいい目で、PVとかHPでサングラス姿だからおっさんぽい印象を勝手に受けてたみたいです。
ベースはかっこよかったし、キーボードのエセ中国人の人は弾いてる最中の動きと表情が尋常じゃなかったし、ドラムはいこか様だし、新曲もドレスを脱げも聞けたんで行って良かったです。

また、2日目の出演者で自分が知っているのはゲスとKANA-BOONだけだったのですが、他のバンドも熱かったです。良いなと思ったのはたくさんあったのですが、個人的にはthe chef cooks meが特に良かった。管楽器が入ってたり、キーボードがゲスの人だったり、音源はまだ出てないってい言ってた曲は9月ごろアルバム出すということらしいので、これは欲しいです。

来年のつくばロックフェスは2日間どちらもいきたいですね。

余談ですが、どっかでパスピエのライブも見に行っときたい。