いつもの、最近聞いている音楽メモ
ピコピコしている系が多い

Ujico*/Snail's House



Pixel Galaxyという曲。PVも好きで、キャラクターはアメリカのアニメに出てきそうな雰囲気だけれど世界観は日本とアイドルという組み合わせもどこか独特な印象を与えてくれます。
作者のSnail's HouseのUjico*さんは、日本に住んでいるっぽいけれどTwitterは5割くらい英語で投稿しているので、そういう英語関連の経歴もあるのかもしれない。
Soundcloudの方でもいろいろ聞ける。

***

Yunomi & nicamoq



Yunomiさんとnicamoqさんのコラボ曲。テンポが絶妙で、冒頭の静かな雰囲気のゆっくりさかと思いきや、歌が始まる部分からは同じ速度でもズンズンするんだなと。歌詞もClick lyric track makerとかの韻を踏んでいるところがツボに入る。

ちなみに、この曲も含め、アルバム「ゆのもきゅ」の曲はどれも良いのでオススメ。
下記のspotifyや、soundcloudから聞けます。
ゆのもきゅ, Yunomi | spotify

soundcloud

個人的には、「ロボティックガール」、「ゆのみっくにお茶して」、「夢でまたあえたらなあ」が特に好き。
「夢でまたあえたらな」は、この記事の冒頭に貼った「Pixel Galaxy」と似た音色を使っていて、そういうところも気に入った要因です。

KOTONOHOUSE - Stereoman & Yunomi


前もこのブログに貼った、KOTONOHOUSEさんがリミックスしたバージョンのシンデレラベイビー

原曲のシンデレラベイビーは、Stereoman & Yunomiさんの曲ということで、ここにもさきほど貼った曲の作者の一人であるYunomiさんがいることに改めて気づきました。