カラスは真っ白というバンドがあるのです。
このバンド自体は前から知っていて、youtubeでPVをみたりしていたのですが、今まではそこまでクリティカルに好きって感じではなかったのです。
ただ、今年の6月のmini albumの曲「fake! fake!」のMUSIC Videoで一気に好きになりました。
コレです↓

曲もさることながら、アニメーションもすごくかっこいいです。
全体的に赤ー紫ー青の配色で淡い色を使ったデザインが凄く好きです。

***

また、曲の方もベースがかっこいい。
僕が劇的に好きになる曲の大半はベースがかっこいいからって理由がおおいですが、この曲もそういう理由が強いです。
それから、こういう感じの女性ボーカルも好きですね。
不思議な感じ世界観だけど、電波系とかピコピコ系ではなく、ちゃんとギターとベースとドラムが生きている感じのバンドに乗っているところが特に。
そういう意味では、相対性理論とかパスピエに近い感じがします。
公式HPの売り文句にもでていたけど、グルーヴ感と可愛い歌声が合わさったっていうのは面白いことかも。

↑fake! fake!が入っているMini Album
これの、サーカス・ミラーとスカート・スカート・スリープの一部がなんか昔聞いたことあるような気がして懐かしい感じがします。