再びWIXOSS公認大会に出てきました。

使用デッキ: 暁タマデッキ(前とあまり変わっていない)
参加者 11人

1回戦 3止め花代 ☓
Lv3あたりで、出弓ボウからLv1の壁展開できたら手札1枚得するだろうと思って、やったらデッキトップからハニエル。
出たは良いものの、赤相手にパワー1000や2000を並べると出現時効果で焼かれるだけだったので、返しに3面開けられて一気にピンチに。
背炎を凌ぐのが無理になったので、3面開けて暁効果で烈破打たれないパワーのシグニで総攻撃してみるが、ドントムーブされて決めきれずに負け。

2回戦 ピルルクΩ ○
序盤にあまりガードされずライフ差ができていたので、その流れで勝った感じ。
暁の効果は3つともピルルク相手に相性いい気がする。

3回戦 ピルルクΩ ○
相手がピルルクΩになった後も、ハンデスがあまり飛んでこなかったのは楽だった。
しかし、ライフ差は殆どなかったので、VAC→BAD CONDITIONをされないようにドントムーブを打たざるを得ない状況にしてエナを使ってもらい、次のターンで何とか勝った感じ。

4回戦 太陽タマ ○
後攻1ターン目にライフからアークオーラがでるも、そのおかげで後半は強いLBに当たらなかった。
途中、相手が凍結の効果を勘違いしていたこともあり、勝ち。
太陽タマ相手だとシグニも殴って手札枚数を切迫させるのが強い気がする。

ということで、3勝1敗という結果。
前回も1回戦目に負けてたので、次出る時があったら1回戦で勝ちにいきたい。
デッキレシピ
アテナを増量したらスペルっぽく仕事してくれたのでロココバウンダリーまでいらないかも。
(もしかしたら、アテナは4タマ限定の白1バウンススペルなのかもしれない。シグニとして壁を残す機能もついてる。)