久しぶりのMTGアリーナ。
「機械兵団の進軍 クイックドラフト」。

***

機械兵団の進軍 クイックドラフト


赤白黒 2-3



赤白でピックをしていって、途中から黒も入れて3色になったデッキ。
あまり戦績は振るわず。久しぶりなのもあってピックやプレイも怪しい部分が多々あった。
3色の場合は、ほぼ2色で3色目をほんの少しタッチするか緑を絡めるかしないと回らないのだと思う。

青白 1-3



騎士アーキタイプを意識してとっていったもの。
騎士カードはけっこう取れたけれども決定打になるレアとかはとくに無し。
ピックが初手付近を参考にして決め打ちになっちゃっているので、序盤はもう少し広く見れるようにやっていったほうがいいのかも。今回は黒が良さげなカードが流れてきていたけど、結局青白で固定していた。