カルロフ邸殺人事件
クイックドラフト
***
カルロフ邸殺人事件
緑黒 5-3 (クイックドラフト)
久しぶりのカルロフ邸殺人事件環境。
ピックは微妙な感じになった。緑黒のアーキタイプとは関係なく、マナランプして大型を出す雰囲気のデッキに。
踏み荒らされた庭の事件がたぶん良い働きをしていて、2/2が基本スタッツとなるカルロフ邸環境で役割がなくなりやすい序盤に出した1マナ2マナクリーチャーを、3/3くらいにして盤面を守ったり殴りにいけるカードに変えられるのが偉い。その後は大きめのクリーチャーを出して盤面を固めて、庭の事件でトランプルを付与して削りにも行ける。
あとは、きらめく織り手が回復できるファッティとして強い。
除去があまり取れなかったが、そもそも除去が弱い環境なので、そのかわりに強化や接死を入れられたのはむしろ正解だったのかも。
クイックドラフト カルロフ邸殺人事件 緑黒 4-1(途中)
— komekkun (@komekkun) July 3, 2024
久しぶりの環境なので、微妙なデッキになったわりにはギリギリの試合が多くて楽しい。
相手が初手ギルドパクト力戦からパクト破り事件を解決とか、前のターンに1点回復していなかったらX点火力で実は負けていたとか。
#MTGArena #MTGアリーナ pic.twitter.com/T18F5MBboH
つづき
— komekkun (@komekkun) July 4, 2024
クイックドラフト カルロフ邸殺人事件 緑黒 5-3
序盤は踏み荒らされた庭の事件で壁をつくって、マナが伸びたら大きいクリーチャーを並べたり、X枚強奪ドローしたりというデッキ。
緑メインデッキとの対戦が長期戦で惜しいところまでいったけど勝てず。でも楽しかった。
#MTGArena #MTGアリーナ pic.twitter.com/hvg8JcZ2HP