忙しくてD&F中部のほうになかなか参加できていなかったけれど、その忙しさの御蔭で町田会に参加する機会ができました。
使ったデッキを貼っておきます。

デッキ名: I-2 黒緑(黒主軸)
作成者: komekkun

禁呪合計: 0
メインデッキ
【ユニット】
3×《殺意の魔煙キラー》
2×《夢見る人形エリザベス》
2×《スパイク・ガールズ》
3×《愛撫の魔煙フェザー》
2×《魔少年ダミアン》
1×《ギガンティック・スカルドラゴン》
3×《カオスビースト・スキュラ》
3×《蜘蛛の巣をまとうフェアリー》
3×《象砲手バルカン》
3×《カオスビースト・ゲンブ》
2×《戦虎タイガーアイ》
2×《草笛を吹くフェアリー》
【ベース】
1×《妖精の風車》
【ストラテジー】
2×《サキュバスの吐息》
3×《冥界の門》
3×《シャドー・ソウル》
2×《失恋の痛み》

サイドボード
【ユニット】
1×《スパイク・ガールズ》
3×《真夜中の狩人ミュラー》
1×《ギガンティック・スカルドラゴン》
2×《大巨人コスモクエイク》
【ストラテジー】
1×《黄泉返りの呪法》
2×《呪われた手紙》

***

黒を多めにした黒緑デッキ。
緑多めだと2ターン目バニースタートは偉いですが、それ以外のタイミングでバニーがあまり強くないので、バニーを切ってみたらどんな感じの使い勝手になるのかな、と試してみるために作ったデッキです。
スキュラのクイックタイミングで5000が便利な場面が結構ありました。
あと、緑エネがきつい(移動やゲンブの緑2を出せない)ことがけっこうあったので、もうちょいバランスを考える必要がありそうです。

デッキ名: I-2 緑白再教育
作成者: komekkun
(デッキ作成サイトで見る)
禁呪合計: 0
メインデッキ
【ユニット】
3×《兎娘キューティ・バニー》
3×《カオスビースト・スキュラ》
3×《妖魔の予言者》
2×《虹に乗るフェアリー》
3×《蜘蛛の巣をまとうフェアリー》
3×《象砲手バルカン》
3×《カオスビースト・ゲンブ》
3×《戦虎タイガーアイ》
2×《草笛を吹くフェアリー》
3×《グレン・リベット》
1×《スクリュー・ドライバー》
【ベース】
3×《密林の孤城》
【ストラテジー】
1×《エメラルド・ソウル》
2×《ガーディアン・ソウル》
2×《天国の門》
3×《再教育プログラム》

緑でスマッシュブーストして展開し、その後プランから再教育プログラムを打てればスマッシュレースが有利になるんじゃないかというデッキ。
プランからの再教育は手札補充にもなるので強いです。お互いに中央エリアを取り合った膠着状態で打てるとかなり楽に。
手札から打つと、コストが重く手札入れ替えるだけで、ただ延命するくらいにしかならないのが辛いところ。実際の対戦でも、再教育プログラムを手札から2回打って4点回復しましたが、最終的に合計11点入れられて負けてしまっていましたし。
いいタイミングでプランに来てくれるかどうかがキモです。