大森靖子のミッドナイト清純異性交遊ラジオの第3回目が2014年12月21日に放送されたのです。
だいぶ前のことですが、いまさらながら感想を残しておこうと思います。
ちなみに、大森さんのこのラジオは第1回からすべて録音しているので、移動中や真夜中にBGM代わりとして聴いていたりします。

***

10月から1ヶ月に1回の3ヶ月限定ということで始まったものの第3回なので最終回です。
第2回では、「次回は生放送でやりたい」と言っていましたが、第3回はそれが叶っての生放送でした!その際の、「今夜は生だお」って発言は大森さんが言うと危ない感じがしますが生放送です。
ちなみに、Youtubeで探してみた結果、大森さんのこのラジオをアップしている方がいました。

第3回

第1回や第2回は記事の下の方に貼っておきます。

第3回になっても、大森さんの興味深い体験談は尽きないですね。
映画を作った理由が、悪意のないイケメンをボコボコにしたいから作ったとか、お酒ではそんなに酔わなかったけれど、酔ったフリをしていたら酔っぱらいスイッチを入れられるようになり、酔ってるのか酔ってないかわけわからなくなったとか。

また、お便りからの話で、「『デートはやめよう』の歌詞の中で『コンビニの一番高いアイスでエロいことをしよう』というフレーズがあるのですが、(中略)、私はアイスでエロイことはノーマルだと思うのですがどう思いますか」というようなモノがあって、「アイスでエロイことはノーマル」って断言していたのが印象的でした。大森さん的な定義では「体が傷つかない限りノーマルで、アブノーマルと定義することは差別だと思っている。でも傷ついて後遺症になったらいけないから、それはアブノーマルかな」という考え方を話していて、やはり何に対しても自分なりの考え方を持っていてカッコイイ人だなと思いました。

「アイスでエロいこと」の話のつながりで、今回は『デートはやめよう』の弾き語りもしてるんですよね。この弾き語りが、僕的にはすごく好きでした。
『デートはやめよう』という曲は、アルバム「洗脳」の中にも弾き語りの形で入っているのですが、アルバムに収録されているものは全然おもしろみがないんですよね。曲内に起伏が無くて平坦な感じでした。
しかしながら、今回のラジオの弾き語りでは歌い方やギターの弾き方に強弱が付いていて、この弾き語りを聞いたからこそ『デートはやめよう』が好きになりました。ちなみに、好きになったので自分も弾いてみたいなと思いルート音だけでもベースで耳コピしていたのですが、アルバム収録版とラジオでの弾き語り版ではキーが変わっていました。
ということで、大森さんのラジオは弾き語りパートもすごくイイです。

最後に、第3回のラジオで一番嬉しかった報告は、最後の最後に「ミッドナイト清純異性交遊ラジオの番組延長が決定」したことです!
あと3ヶ月続くということらしいです。
大森さんは音楽と同じくらいかそれ以上にラジオも好きだったのですごく嬉しいです。
大森さんの話は内容が濃いので、週1とかの周期よりも月1くらいで1回が長めのほうがちょうどいいなと思っています。
ちなみに、延長されたラジオの次回は、今日(2015年1月11日)の深夜1:30からです。
詳しくは↓をチェック。
大森靖子のミッドナイト清純異性交遊ラジオ
ということで、明日は休みなので、今日の深夜はのんびりと大森靖子さんのラジオを聞いていようと思います。


第1回

第2回