ロボの6。1ターン目に全麻痺するルールがキツかった。流れ星を何回も使って、最後に出た5の目もうまく使える構成だった。 #diceydungeons #NintendoSwitch pic.twitter.com/LZSgOgcFna
— komekkun (@komekkun) May 13, 2021
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流れ星が便利。#diceydungeons #NintendoSwitch pic.twitter.com/2A3NJbEPlC
— komekkun (@komekkun) May 13, 2021
魔女の6が何回やってもクリアできない。あと発明家も2以降止まってる。 #diceydungeons
— komekkun (@komekkun) May 29, 2021
道化師で複製を複製しがち、を今回もやった。複製は強欲な壺。#diceydungeons #NintendoSwitch pic.twitter.com/RhqOWz3BUo
— komekkun (@komekkun) May 31, 2021
発明家の4。終盤は装備が貧困だったけど、最後に出た避雷針でダメージレースにギリギリ勝てた。最後のガジェット作成で揺さぶり+をメガバンプにしたのも良かった。 #diceydungeons #NintendoSwitch pic.twitter.com/c1dygfx4J0
— komekkun (@komekkun) June 2, 2021
発明家の5。最後の笑い?という、ほろびのうたを使って、あとは耐えしのぐ卑怯な戦法がボス直前に用意できて楽勝だった。 #diceydungeons #NintendoSwitch pic.twitter.com/hKDuY8gBrs
— komekkun (@komekkun) June 3, 2021
最後の笑い?でボス撃破。#diceydungeons #NintendoSwitch pic.twitter.com/fhyuCTisVT
— komekkun (@komekkun) June 3, 2021
発明家の6。カエルのルールでボスがイエティになったので楽勝だった。 #diceydungeons #NintendoSwitch pic.twitter.com/goABwSOgl5
— komekkun (@komekkun) June 4, 2021
魔女の4。サイコロを増やす装備を抜いて、初期スロットだけ使うスタイルで勝てた。強化スロットはリミットブレイクした時に使う。 #diceydungeons #NintendoSwitch pic.twitter.com/iHpBLpVgLp
— komekkun (@komekkun) June 7, 2021
発明家の3。4回で装備が壊れるローグライクらしいルールで難しかった。1ターンに同じ装備を連続で使えるから、6の目で毒の粘液+を4連打したのが強かった。 #diceydungeons #NintendoSwitch pic.twitter.com/HIKkRcrjQk
— komekkun (@komekkun) June 8, 2021
#diceydungeons 一度クリアするまで敗北数を表示しないのは良いUIだと思う。ローグライクだから失敗も多いし、もし失敗し続けているのが見えたらやる気なくなりそう。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/VaYq1cDlys
— komekkun (@komekkun) June 8, 2021
魔女の6。再び装備を入れ替えないスタイル。置いておくだけでダメージを与える魔法の矢が強かった。 #diceydungeons #NintendoSwitch
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これで36エピソードを全部クリア! pic.twitter.com/yX7NBmqXtD
ということで、36エピソードすべてクリア。まだつづきはあるもよう。
途中スランプ状態というか、発明家と魔女のエピソードで何度やってもクリアできないことが続いたけれど、twitterで他の人のプレイの仕方を参考にちょっと考え方を変えてやってみたらすんなりとクリアできた。
サイコロの出目はもちろん、ダンジョン中に出る装備や敵との相性などで運要素は多いけれども、プレイの考え方を変えるとだいぶクリアしやすさも変わるんだなと感じた。
発明家の装備を壊していくところが苦手ではあったけれども、一度クリアできると、そのやりくりの面白さは他のキャラには無くて良いなとなる。