ちょっと前の話。
前にも書いたけれど、子どもの1歳の記念に、プロカメラマンの出張撮影を頼んでいた。
コレはその時の写真の一部。

***

さすがプロのカメラマンだけあって、素人が撮るのとはぜんぜん違うきれいな写真だな〜。
撮影後のレタッチもしてくれて、淡い感じとかクッキリした感じとか要望に合わせてくれる。
最初はちょっとお高いかもと思ったけれど、出張で撮影場所まで来てくれて、2時間撮影してくれて、100枚近くを加工もしてくれて、できあがりもすごくいい写真で、、、。結果的にカメラマンさんの給料が足りるのか心配になるような額だったなと思う。

「みてね」のアプリ経由で依頼したのだけれど、写真データを貰ってからさらに、「みてね」のアプリで紹介されていたアルバム作成サービスを使って、子どもの1年間の写真をまとめたアルバムをつくってウチや実家に送ったりした。
もちろんお金はかかるけれども、かんたんに出来る便利な時代になったし、1歳の記念とか特別なときじゃないとこういうことはやらないだと思うので、このタイミングでやっておいてよかったなと思う。