最近聞いている曲(2021年12月)

クジラ夜の街「夜間飛行少年」Live Video


Youtubeで見つけた、このliveバージョンがすごくかっこいい。よく見るとギターボーカルのひとのギターがシンラインで、自分が買ったのと色も似ている。
ちょっとWiennersっぽい雰囲気も感じる。

***

SHISHAMO「僕に彼女ができたんだ」


ギターで弾いてみたくて聞いていた。エレキギターを買ったら、この曲の最初のようなカッティングがやってみたかったので。
SHISHAMOをはじめ、スリーピースバンドはけっこう好き。

ヨルシカ - 言って。(Music Video)


ヨルシカの曲はけっこう好き。この他にも風の又三郎とかも。

きゅうくらりん / いよわ feat.可不(Kyu-kurarin / Iyowa feat.Kafu)


なんか、ちょっと不安になるような音なのに癖になってまた聞きたくなる不思議な感じが良い。

PEDRO / 吸って、吐いて [OFFICIAL VIDEO]


PEDROは休止してしまうらしいね。短期間ですごいところまで来たんだなと思う。

What is Electro Swing? Electro Swing Explained in 2 minutes (Music Theory)


これでElectro Swingというジャンルを認識した。この動画自体が曲の中で解説していて好き。Electro Swingで検索するといろいろなまとめ動画が出てきて、たまに聞く。

大石昌良 "君じゃなきゃダメみたい" (Official Live Video)


最近ピザラジも気になっているからか、オーイシおにいさんも気になる。こういうスラップギターがかっこいい。

石川智晶「アンインストール」


ひさしぶりに聞いた。「ぼくらの」のアニメの主題歌だった。

映秀。「脱せ」Music Video


ラジオでよく聞くやつ。

Creepy Nuts / のびしろ【MV】


ラジオでよく聞くやつ、その2。前までウチでラジコをかけると関西地区扱いでFM802が聞けていたんだけれど、最近だと変わってしまって、802でよく流れていた曲が聞けないのがちょっとさみしい。