group_inou(グループイノウ)という音楽ユニットアーティストがいるのです。
二人組のユニットで、エレクトロな曲調にボーカルやラップが乗っているという感じの曲が特徴です。

メンバーは、Wikipediaのgroup inouからの情報ですが、
トラック担当のimaiと、MC担当のcpという構成らしいです。

このアーティスト自体は紹介してもらって知りました。
その時に紹介されたのが↑のHEARTという曲のPV。

***

最初は、この個性的(でちょっとキモチワルい)アニメーションを見て、「ナンダコレ?」という感じでした。正直のところ、当初は好きになれるとは思っていなかったです。しかしながら、何回か聞いていくうちに、ストーリー性のあるアニメーションと、それとリンクした音楽にハマりました。アニメも見慣れてくると味があっていい感じですし、音楽も自分好みな低音パートが良く聞こえるバランスでその上にデジタルなサウンドが載っていて、ボーカルの歌詞も意味がわかるのかわからないのかの絶妙なもの、そして、言葉のリズムがいいので印象に残りやすかったです。

特にこのPVのストーリーが自分にとってはすごく心にくるものでした。
指揮者とか自分にとって全くわからないものですが、歌い出しにある「甘やかされて勝ち取ったナンバーワンなんだ」という歌詞がどこか個人的に思うところがあってすごく印象的です。その後に挫折を経験し、失恋し、失意の中で自分には指揮しかないと思い直すもライバルに敗北。そして、グレた状態になりナンパしているのに、「ああ、こういうの抵抗ないんだ、、、へぇええ〜、、、」と言い出す。この言葉が、主人公自身がこういう状況にすごく抵抗を感じているっていうのをよく表しています。そして、その流れで、昔好きだったタマに偶然出会うも、タマはすでにライバルと結婚予定という状況。で、いろいろと葛藤したあとに、自分の唯一の取り柄は指揮であることを改めて思い出し、指揮の楽しさを国外に広めることを決意し(急展開ですが)、海外で自分のやることを全うしている中で昔好きだったタマに手紙を出して終幕。

一時期、このgroup inouのHEARTをiTunesで落としてずっと聴いていましたが、個人的にはこの曲はこのアニメーションも含めて好きなので、PVで見たほうが心にくるなと思いました。
ということで、group inouは中毒性があって好きです。紹介してくれた人には感謝しています。

他にも、↓のような曲があるので色々と聞いてみると楽しいです。