パスピエ←今自分が一番好きなバンド

印象としては、
相対性理論とYUKIのベクトルを合わせた感じ
かわいいくてかっこいい。あとノリが良い。

自分がパスピエを知ったのは、2月頃にラジオで流れていた パスピエの「On the Air」を偶然聞いたことから。
帰ってから、その時最新だったアルバム「ONOMIMONO 」を即ダウンロードしてました。
↓いまでもオススメはONOMIMONOのアルバム

↓パスピエのアルバム「ONOMIMONO」

***

特にこのアルバムの中の「最終電車」って曲がすごくいいです。

(MADだから映像は関係ないので曲だけ聞いてね)
他にも、デモクラシークレットとか脳内戦争とか気象予報士の憂鬱とか良い曲が多い。

ボーカルの大胡田なつきって人は声がカワイイし、ジャケットのイラストも描いてるらしい。
それから、成田ハネダっていうキーボードの人が作曲しているらしいので、キーボードがかっこいい曲が多い気がします。
最終電車のキーボードもカッコいい!

↓現在の最新のアルバムのはこんな感じ

最新のアルバム「演出家出演」

最初は相対性理論っぽいとか、YUKIっぽいと思ってたけど、聞いてるうちにけっきょくはパスピエっぽいって印象が作られてくる感じ。

今度機会があったらライブいきたい。