これもパスピエに並んで自分の中でイチオしのバンド。
ゲスの極み乙女。

ベースがかっこいバンドないかな〜、ってiTunesでいろいろ視聴してた時に見つけたバンド。
前につくばロックフェス行ったのもこのバンドが目当て。
今のところ「ドレスの脱ぎ方」というミニアルバムだけダウンロードできますが、もうそろそろ新しいのくるっぽいです。

オススメは、「ドレスを脱げ」という曲

↓ゲスの極み乙女。のアルバム「ドレスの脱ぎ方」

***

この曲の2番のAメロのスラップベースがめっちゃかっこいいです。
これは前も書いたけど、このベースに惚れて好きになったと言っても過言ではないです。

バンドの印象としては、
うまい、かっこいい、そしてメンバーのキャラが濃い!

普通、バンドってボーカルが目立ちがちですが、
ゲスの極み乙女は他のメンバーのキャラが立ちすぎて、逆にボーカルの人の存在が薄れてすらいる感じ。

上のPVにも出てるけど、
ドラムのいこか様はめっちゃ美人だし、シンセは怪しい動きのエセ中国人だし、
ベースの課長さんはスラップうまいしPVだとおっさんっぽい雰囲気かもし出してるけど、ライブでサングラス姿じゃないときは目が思ってた以上にかっこよかったw

他の印象としては、
PVに茶番というかなんか入ってるってのと、
終わる終わる詐欺の曲が多い感じ。
これで終わるのかな?って感じになった後で再び入ってくるって曲が5曲のアルバム中にいくつかあります。
ライブで初見だと絶対だまされると思う。

そろそろ新曲出るらしいし期待してます。